初エステ♪

pompomです☆
ついにデビューしてしまいました!痩身エステ!
ずーっと気になってはいたんですが、飛び込む勇気がなく。
高そうだなぁとか、勧誘されたらこわいなぁとか、いろいろ考えてしまって(汗)
でも3日くらい前に自宅のポストを見たらエステサロンのチラシが!
『1箇所部分痩せ体験チケット』と書いてありました。
・・・体験?・・・無料?
住所を見たら場所も割と行きやすいところだったし(グレースってとこです)、ケチな私は無料に引かれて行ってみることにしました!
勧誘されたら断ればいいや!という決意とともに。笑。

旦那と子供を送り出して、掃除洗濯やっちゃって、さぁ支度!
ちょっとしたお出かけ風の服着て、メイクもして、いざ出陣!
着いてみたら、さすがエステサロン!ってな感じで真っ白の明るい店内でした。
綺麗なお姉さんが笑顔で出迎えてくれました。う、美しい~。。。
私は脚痩せコースを体験させてもらうことにしました!
バスローブに着替えて、紙パンツにはきかえました。ちょっぴり恥ずかしかった。照。
コースは強めのマッサージがメインでした!痛い!けど、気持ちいい~~!!!
マッサージを受けたのは久しぶりで。この時間よ、ずっと続け~~!と至福の時を楽しんでいました。
しかし、あっという間に体験コースは終わり。寂。
最後にやはり本来コースの説明を受けました。
旦那に相談しなきゃ決められないので、、と言ったらすぐ納得してくれました。よかった。

私と同じように宮崎で痩身エステを受けたい方は、こちらの痩身エステ 宮崎の特集サイトが宮崎だけのサロンをランキング紹介してて参考になると思います。
しっかし脚軽い~~!今夜はよく眠れそうです。次は上記サイトで1番でおすすめされてるSTYLE LAB宮崎店 「セルライト撃退コース」を受けてみよっかな(^ω^)

清水台総合公園でのんびり♪

pompomです。
今日は少し遠出をして、ドライブがてら西都市にある清水大総合公園に家族3人で行って来ました☆
清水台総合公園には長い滑り台やコンビネーション遊具、アスレチックなどがあるので、家族で1日たっぷり遊ぶことができます。小さい子向けの遊具があるちびっこ広場もあるので、2歳の我が子でも安全に遊ぶことができました。

ローラー滑り台は子どもがすごく気に入ってしまって、旦那と何回も滑っていました。私はその間にベンチに座ってお茶を飲みながらまったりすることができました♪普段の日は子どもは私にべったりなのでプチリフレッシュできてよかったです。

お昼は芝生広場でお弁当を食べました。お弁当はおにぎらずを初めて作ったのですが、簡単に作れたので次回遊びに行く時も作ってみたいと思います。この公園では斜面の芝生を利用して草スキーができると聞いていたので、お弁当を食べた後は持参したソリで草スキーを楽しみました。

芝生の斜面は結構急でスリルがありました。子どもは旦那と一緒に滑ったのですが、怖がらずに楽しめたようです♪

pompomです♪

私は宮崎市在住のpompomです♪年齢は32歳で2歳の子どもを育てながら専業主婦をやってます。旦那の職業は製造業で何かの電気の設計の仕事をしていますが、難しくてよくわかりません(笑)

現在は宮崎に住んでいますが、出身は東京で千代田区にある九段高等学校から駒澤大学に進学しました。その後貿易会社に就職して事務の仕事をしつつ旦那と知り合い結婚して子供ができたので会社を辞めて旦那の仕事の都合で宮崎にやってきました☆

宮崎は東京と違っていてはじめは戸惑いがありましたが、唐揚げも美味しいし海はキレイだし今ではとても気に入っています♪

目下の悩みは2年経っても元に戻らない産後太りです(笑)特にお腹についたお肉がなかなかとれなくてとても悩んでいます。
さまざまなダイエットを試してみましたがあまり効果がありません(><)けどこれ以上太らないように子育ての合間に腹筋やウォーキング、エステ通いなどを地道に行っています。

子育ての悩みは子どもがすごい人見知りなところです。
子どもは男の子なんですが、大人の人に声をかけられるとすぐに私の足にしがみついて顔をあげようとしません。来年は幼稚園に入る予定なのでこのままで大丈夫かな~と心配です。

こんな私ですがごくごくフツーの日常を日記に綴っていきますのでよろしくお願いします(^ω^)